April 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Wordで料理のレシピノート

暖かくなりましたね(*^_^*)

こんにちは
ハローパソコン教室イオンモール木更津校
スタッフの廣田です。

毎年この時期、たけのこをたくさんいただきます。
去年もいろんなたけのこ料理を作ったはずなのですが、
なかなか思い出せない・・・なんてことはありませんか?

そこで

来年は作り方を直ぐに思い出せるようにレシピノート
を作ってみようと思いました。。。

ちなみに私が作成したのは、はがきサイズでカードタイプ
になっています。
食材別でレシピカードを管理したらどんどん
増えても大丈夫!!

このレシピカードはWordで簡単に作れるんですよ。

文字の字体、大きさ、色などを編集し、図、絵をいれれば、はがきや便せんが
自分だけのオリジナル作品で作れるようになります。

Wordはお仕事だけではなくプライベートでも大活躍するソフトです。
Word講座 とってもおススメです!!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

記念にムービーメーカー♪

こんにちは楽しい

イオンモール木更津1階にある、ハロー!パソコン教室 イオンモール木更津校
インストラクターの 丸でするんるん

寒かったり下向き暖かかったり上向きと、気温差が激しいこの頃ですが、皆様体調は大丈夫ですか???

さてさて…
春という季節は、イベントが多かったことと思います桜

卒園・卒業、入園・入学祝

お子様の成長記録の為に、写真やビデオを撮影したことでしょう嬉しい

お子様が生まれてから、たくさんの写真やビデオがありませんか!?!?

それを……このようにdown



ブログ用に短めに編集させていただきましたが…イヒヒ

自分で撮った写真を繋げて、音楽をつけて、編集して、ムービーにすることができるんですハート大小

「難しいんじゃないの…」「どうやってやるの?」「これって必要??」

大丈夫ですッ!!!!

ハロー!パソコン教室では【ムービーメーカー講座】があるんですッ!

これもムービーメーカーで作成しましたグッド

作ったムービーをDVDにすることもできるので、

おじいちゃんやおばあちゃんにもプレゼントプレゼントできるんですッムードムード

写真・ビデオをパソコンには取り込んだけど、そのまんま!!!という方が多いのでは!?!?

是非、この機会にムービーメーカーを使って、写真やビデオを活用してみませんかパソコン

まずは、無料体験申込ページからお気軽にご連絡ください楽しい
住所 〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 イオンモール木更津1F
電話 0438-38-3586
営業時間 毎日:09:00−21:00 受付
(年中無休)

 

Wordでお知らせ作り♪

こんにちは楽しい

イオンモール1階にある ハロー!パソコン教室 イオンモール木更津校
インストラクターの 丸でするんるん

さて、新年度になり、新しい生活を始めている方も多いことでしょうチューリップ


新年度につきまとうもの……

それは役員!!!!

自治会の役員や、学校・子供会の役員等、順番が回ってくることがありませんか?

個人的には……今年、役員です汗汗汗

役員になると、お知らせやご案内、作ることがありませんか??

まずは新役員のお知らせから始まり……







その後、活動についてのご案内……



年間に何回かご案内を出すことが出てきそうですショック

手書きでも、良いんですが…鉛筆2

字に自信がなかったり、皆さんに読んでもらうことを考えると……

パソコンで出来るといいですねパソコン

「できるわけない…」「難しいんじゃない??」「そんなに高度なものは必要ない」などなど。

大丈夫ですッ!!!!

ハロー!パソコン教室では【はじめてのWord】という講座があるんです!!

文書の入力はもちろん、文字の種類を変えたり、イラストも入れることができるんですッムード

この文書もすべて、Wordで作りましたチョキ

今年度こそ、素敵な文書を作って、自慢してみませんか!?!?

まずは、無料体験申込ページからお気軽にご連絡ください楽しい
住所 〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 イオンモール木更津1F
電話 0438-38-3586
営業時間 毎日:09:00−21:00 受付
(年中無休)

Wordを使いこなそう。

4月に入ったのに、4月8日、イオンモール木更津でも「みぞれ」が降っていました。ゆき
「この先T字路あり」の交通標識が「タブマーカー中央揃え」を「180度回転」
と思ってしまうインストラクターの西田です。

皆さん、Wordの機能を使いこなしていますか?
最近のWordはすごく使いやすくなっています。
文章の入力やレイアウトのアレンジだけでなく、
写真の加工や図形の組み合わせでイラストもできちゃうのです。
図形操作のコマンドも有名なイラストを描くソフトと似ています。
Excelとの連携も同じOfficeなのでうまくいきます。

Wordが使いづらいという先入観だけでExcelで報告書を作成されている方、
WordとExcelの連携で書類をつくれるようになりませんか?
業務の効率化が図れます。

ハローパソコン教室では、Word、Excelの講座がMOS試験対策まで充実しています。

実際の授業を無料で体験できるレッスンを開催しています。
ご予約は、お電話またはインターネット&携帯からお気軽にお問合せください。


































 

「入会金0円」キャンペーンのお知らせ

満開だった桜の花が散り始めました。
お花見をしていないと嘆いているインストラクターの西田です。

今日は春休み最後の日で、イオンモールは大勢の人でにぎわっています。
明日から新学期、わくわくしている学生の皆さん、
一足先に新入社員となった、新社会人の皆さん、
新生活応援
「入会金0円キャンペーン」が始まりました。
4月30日(木)18時まで、先着30名様となっています。

新入社員のみなさん、
就職先での研修期間中にパソコンスキルを磨きませんか?
ついでにエクセル、ワードMOSの資格も取っちゃいましょう。
イオンモール木更津校は20時30分まで開校中です。
会社帰りに通えるパソコン教室です。

無料体験実施中です。
お気軽にお問合せください。



 

 
1
pagetop