January 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新型iPhone(アイフォン)

皆さんこんにちは!

ハローパソコン教室イオンモール木更津校の遠藤です。

 

日本で最も人気のあるスマートフォンiPhoneに新型が出るようです。

今年9月13日より予約が開始され、9月20日から発売される予定の新型iPhone、その名も「iPhone11」。

 

今回のiPhone11には高機能モデルとして、iPhone11 Pro(プロ)があります。

これは、カメラが3眼となっており、通所のiPhone11のカメラ機能「広角」「超広角」に加え、「望遠」機能があるとのこと。

 

もう、一眼レフカメラのメリットをどんどん侵略しており、近い将来、一眼レフを追い抜く日が来るのではないでしょうか?

 

とはいえ、iPhone11はスマートフォンというように主は電話です。

その電話回線を利用した、メール(LINE)やインターネットが使えるのがスマートフォン最大の特徴。

 

その使い方はは、一昔前のiPhoneやiPhone以外のスマートフォンでもさほど変わりません。

基本操作さえしっかりとおさえておけば、様々な機能を自分のライフスタイルに合わせて使う事ができます。

 

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校では、初めてスマホを触る方はもちろん、話題のLINEを学ぶ講座や、上級者向け講座もご用意!

 

ガラケーを使っている方!

まずは使えるようになってから、買い替えを検討されても良いのではないでしょうか?

 

お気軽にお問い合わせください!

 

無料体験受付中!

住所

〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 
イオンモール木更津1F

(A2入口徒歩1分)

電話 0438-38-3586
営業時間 毎日:09:00−21:00 受付
(年中無休)

タブレットを持ってお出かけ

こんにちはハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

残暑が厳しいですね。

 

先月、新幹線で帰省した時、iPad等のタブレットを持っている方を多く見かけました。

タブレットで動画配信サービスを利用して映画を視聴している方、

電子書籍を読んでいる方、

ゲームをしている方、

メールやSNSをしている方、

インターネットで調べものをしている方、

1つのタブレットで様々なことができます。

指で操作が出来るタブレットは持ち歩きにかさばらない上、ノートパソコンより軽いのです。

また、読みたい本や資料等の情報をタブレットの中に保存して持ち歩くことができます。旅行や出張でも身軽に行動できるようになります。

文字の入力もタブレット画面に表示されるキーボードで入力できます。

 

キーボードをつければパソコン風に。

 

 

ハロー!パソコン教室では、とっても便利なタブレットの無料体験を行っています。

タブレットをお持ちでない方も教室のタブレットを使って体験できます。

今月は入会金0円キャンペーンを行ってます。

お気軽にお問い合わせください。

 住 所  〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 10:00〜21:00 
(年中無休)

 

タブレットを活用しましょう

こんにちは

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

気温が高かったり、低くなったり、体調を崩しやすい季節です。体調管理しっかりとしましょう。

 

リンゴiPadやiPhoneに標準搭載されている「時計」というアプリケーションソフトの中には睡眠時間を管理する機能があります。起床時間決め、睡眠時間を入力すると就寝時間を知らせ、起床時間には爽やかな音で目覚めさせてくれます。また、その睡眠時間のデーターを記録。健康管理にもタブレットは大活躍。

健康管理をサポートするアプリケーションソフトも様々。

自分にあったアプリケーションソフトを選んで使うことが出来るのもタブレットの魅力です。

 

 

パソコンより、軽く、携帯性によいタブレットを生活の中で活用してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

 住 所   〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 09:00〜21:00 
(年中無休)

 

アプリの世界をのぞいてみませんか?

こんにちは

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

イオンモール木更津では、クリスマスの飾りが一段と華やかになってきました。

ツリーリースブーツツリーリースブーツツリーリースブーツツリーリースブーツツリーリースブーツツリーリースブーツツリーリース

感謝祭後から始まるブラックフライデーの期間にお買い物をされた方が多くいたのではないでしょうか?

スマートフォンやタブレットのアプリもこの期間にバーゲンセールを行っていました。

 

アプリとはスマホ等に入れて使える様々なプログラムソフトのことです。

もちろんスマホで操作しますので、簡単に使えるようになっています。

スマホにかえたのに携帯電話と同じ使い方をしていませんか?

スマートフォンを使いこなせていない方の多くは便利なアプリを使っていない方なのです。

どうやってアプリを取得するの?

安全に購入する方法は?

ハロー!パソコン教室では安全に便利なアプリをスマートフォンやタブレットに入れる方法を授業の中で行っていきます。

 

クリスマスお気軽にお問い合わせください。

 住 所   〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 09:00〜21:00 
(年中無休)

iphoneのカメラ機能を上手に使おう

こんにちは、ハローパソコン教室木更津校の河村ですスマイル

 

テレビのニュース番組から、桜の開花情報を聞くようになりました。桜桜桜

自宅の庭に冬に植えた球根からは黄色の水仙が咲き、良い香りがします。

もうすぐ春ですね〜桜

 

3月は卒業式、人事異動での送別会、スポーツでは新学年の春季大会、

また春休みで家族やお友達とお出かけ等、慌ただしい時期ですねあせあせあせあせ

 

今はスマホを持ち歩き、気に入ったシーンをカメラで撮影して残しておくことが当たり前になっていますね。

顔認識アプリも流行っていて、カメラをよく使われると思います。

 

phoneのカメラ機能には現在6種類あり、すべて使ったことはありますか?

 

今回パノラマスローについて紹介します

 

パノラマは、横幅に広く撮影できますので、集合写真などに便利ですよおんぷ

下の画像は集合写真に見立てて撮影してみました

通常サイズとパノラマサイズと比較してみると・・・・・


0013.jpg

一つ一つ表情がはっきりわかりませんか?

 

スローは動きの早い被写体の動画撮影に活躍します猫犬

ペットを撮影してみると、スロー動画はゆっくり再生されるので、いつもと違った表情を発見できるかも!

また運動では、フォームの動きを細かくチェックできて自分のクセに気づくかも!

興味のある方は、スロー撮影チャレンジしてみてくださいね!!

 

初めてスマホを手にした方、手さぐりや友達のマネで使っていませんか?

 

ハローパソコン教室では、iPhone・ipad講座があり、初めて使う方の為に電源の入り切りから

アプリのインストールまで丁寧にサポートしています。

 

予約制の無料体験も受け付けております。お気軽にお問い合わせください

住 所   〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 09:00〜21:00 
(年中無休)
123>|next>>
pagetop