March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PowerPointって?

こんにちは(^^)/

イオンモール木更津1階にある ハロー!パソコン教室 イオンモール木更津校の丸です。

朝夕の気温差だけでなく、日々の気温差が大きく、体調を崩しがちになっていませんか?

体調が優れない時は、予約の振替ができますので、遠慮なくご相談くださいね!


さて最近、Word・Excel以外にPowerPointのレッスンを希望される方が増えております!!

求人情報の仕事内容や条件等に、『Word・Excelできる方』『パソコン入力業務』と記載があることが多いです。

事務作業では、パソコン入力、Word・Excelはできて当たり前!と言われている現在、それ以上のスキルを身につけたいと思っている方が増えてきています!!

『PowerPointって何?』『PowerPointってよく知らない』『PowerPoint、難しそう…』

ハロー!パソコン教室ではWord・Excel同様にPowerPoint基本のレッスンがありますので、是非、ご相談ください(^^)/

ビジネスで即使えるスキルを身につけませんか?

まずは、無料体験申込ページからお気軽にご連絡ください。

住所

〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 
イオンモール木更津1F

(A2入口徒歩1分)

電話 0438-38-3586
営業時間 毎日:10:00−21:00 受付
(年中無休)

パワーポイントでマニュアル作りできます

こんにちは

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

晴れ間になると、爽やかな天候となってます。

 

最近、パワーポイントで作成された行政や企業のマニュアル、作業手順書を目にする機会が多々ありました。

パワーポイントといえば、企画書をプレゼンテーションする時にモニターに映すためのアプリケーションソフトと思われがちですが、資料作りにも大活躍のアプリケーションソフトです。もちろん、書類のサイズはA4サイズで作成できます。パワーポイントはワードで作成していた文書も取り込めますし、図や写真の配置はワードよりも自由度があります。エクセルのグラフもパワーポイントの中に取り込めます。パワーポイントを使いこなすためには、ワードやエクセルの知識も必要となってきます。

ハロー!パソコン教室で、ワード、エクセル、パワーポイントを学んでみませんか?

 

入会金半額のキャンペーン行っています。

お気軽にお問合せください。

住所

〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 
イオンモール木更津1F

(A2入口徒歩1分)

電話 0438-38-3586
営業時間 毎日:10:00−21:00 受付
(年中無休)

PowerPointを使ってみよう!

こんにちは

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

寒かったり、暖かかったりして体調を崩されていませんか?

季節の変わり目こそ、体調管理しっかりしましょう。

 

PowerPointを使ったことがありますか?

3月1日、就職説明会解禁のニュースで、企業側ブースには大きなモニターがありました。その画面に映し出されていた資料、PowerPoint で作成されていました。説明者が画面を切り替え、企業側の特徴を視覚的に訴えていました。文字や画像をスライド表示するだけでなく、データーをアニメーションで表示したり、動画や音楽をつけることができるPowePointには、WordやExcelにはない機能がたくさんあります。企画書や研究発表のプレゼンデーション資料作成はもちろん、マニュアル作りにも活用されています。

企画書なんて書くことはないとおっしゃる方もPowerPointを使ってみませんか?

PowerPointはイラストを作成することも得意です。

 

作成したイラストにアニメーションをつけると・・・・。

楽しいオリジナルの物語も出来そうですね。

 

お気軽にお問い合わせください。

 住 所   〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 09:00〜21:00 
(年中無休)

スマートフォンでPowerPoint

暖かい日もありますが、師走です。

こんにちは

ハロー!パソコン教室イオンモール木更津校のにしだです。

 

教室では

iPadでPowerPoint活用講座を開催しています。

その講座をスマートフォンで受講されている方がいます。

行動力抜群のO様です。

お仕事で出張の多い方です。

出張先で撮った写真をすぐにPowerPointでまとめて報告したいとおっしゃられました。

iPhoneを使って受講されています。

文字入力は折りたたみのBluetooth接続キーボードをお使いです。

PowerPointはスマートフォンやタブレット(ios、アンドロイド)で使えるのです。

この講座はパソコンで作ったPowerPointのスライドをタブレットで見せるだけではないのです。

ページを追加、作成したり、訴求力アップのためのテクニックや撮った写真をアプリで加工活用、外出先での印刷方法、かっこよくプレゼンする方法等情報満載の講座です。

 

スマートフォンやタブレットを使いこなせば、出張時の荷物が軽くなり、新幹線の車内トイレにパソコン(貴重品)をもって入らなくてもよくなります。

 

お気軽にお問い合わせください。

 住 所   〒292-0835
千葉県木更津市築地1-4
イオンモール木更津1F
(A2入口徒歩1分)
電 話  0438-38-3586
営業日  毎日 09:00〜21:00 
(年中無休)

魅せるプレゼン MOS PowerPoint対策講座

こんにちはニコッ
ハローパソコン教室パソコン教室イオンモール木更津校廣田です秋
本日、木更津ではアクアラインマラソンが開催されておりますマラソン
秋の日差しがさして、絶好のマラソン日和ですね
マラソン
さて、前回のPowerPoint講座に引き続き、今回はMOS PowerPoint2013資格対策講座をご案内します音符
PowerPointは、プレゼンテーションソフトとして多くの企業で利用されていますが、
その
PowerPointの利用スキルを認定する資格試験が MOS PowerPoint2013です!
 

MOS Office2013から試験形式が変わり、1つのファイルを完成させる出題形式になりました!
そのため、1つ手順がわからないとその後の操作が解答できなくなることがあるため、
これまでのバージョンよりも幅広い機能の知識が必要になります
!
本対策講座では、幅広い出題範囲を試験内容にそって丁寧な解説とコツやポイントをお伝えし、
合格まで全力でサポートいたします!

ライトPowerPointの資格取得を目指したい方・・・
ライトWord・Excel、さらにスキルアップしたい方・・・
ライト就転職活動に役立てたい方・・・
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

魅せるプレゼン Power Point 講座

すっかり涼しくなって毎日が過ごしやすくなりましたねニコッ


こんにちは♪ ハローパソコン教室イオンモール木更津校 廣田 です♪


今回は、ビジネスで必要とされるPowerPointについてご紹介させていただきます♪

 

 

PowerPoint(パワーポイント)はMicrosoftのプレゼンテーションソフトで、
企画書や提案書などを準備から本番まで、トータルにサポートします。

PowerPointを使うと、文字や写真、グラフなどが入った見栄えのするスライド簡単に作成できるんですよ!!

 

ハローパソコン教室ではプレゼン資料を作成する基本講座だけではなく、プレゼン本番に向けた準備や設定方法
も学習することができますよ!!


当教室では、PowerPoint2007、PowerPoint2010、PowerPoint2013と各種バージョンを取り揃えております。♪

説得力のある書類を作成するために、Excelに次いで需要のある、そして活用できるソフトを学んでみませんか?

 

ぜひ、お気軽にお問合せくださいね♪♪

住所

〒292-0835
千葉県木更津市築地1−4 
イオンモール木更津1F

(A2入口)徒歩1分

電話 0438-38-3586
営業時間

毎日:09:00−21:00 受付
(年中無休)

仕事で使うなら、Excel+○○!?

こんにちは
ハロー!パソコン教室 イオンモール木更津校の堀江です。

まだ5月の末だというのに、暑い日が続いていますねゆう★
梅雨を通り越して夏が来てしまったように感じますあせ

新入社員のみなさんは入社して2か月が過ぎようとしていますが、
新しい環境にも慣れ、仕事も少しずつ覚えてきたころでしょうか。

以前このブログでもご紹介した表計算ソフトExcel、
仕事で使われている方も多いのでは?

事務処理、請求書作りからデータ分析まで、
仕事のあらゆる場面で登場するExcel、
実はExcelにはベストパートナーがいる!というのをご存知でしたかDocomo108

それは PowerPoint なんです!!

PowerPointとは、社内の打ち合わせから社外への企画書、
プレゼン資料まで作成することができるソフトことです。

仕事で報告書や企画書などのプレゼンテーション用資料を作成するときは、
取引先や上司など相手を説得することが多いのではないでしょうか。

説得の決め手となるのが、売上げ推移や分析結果などの数値データですが、
Excelを使えば、こうした数値データを表にまとめたり、
グラフ化して見やすくすることが誰でも簡単にできます。

しかもExcelで作った表やグラフはPowerPointに簡単に貼り付けて使うことができるので、
プレゼン資料の中に取り込んで、より説得力のある資料を簡単に作ることが可能です。

つまり、Excelで説得材料を作成して、PowerPointで効果的に見せることができる、
2つのソフトはベストパートナーと言えるんですね!

仕事で使うなら Excel+PowerPoint

皆さんもExcelとPowerPoint、2つのソフトを使いこなして
より良い資料を作成できるようになりませんか?

ハロー!パソコン教室では、Excel・PowerPoint の講座をご用意しています
ご入会される前に授業の様子を体験できる、無料体験を行っておりますので、お気軽にお問合せくださいきゆう★

 
1
pagetop